blog

2013年8月13日

Mountain Bike Tour in Summer!!!

こんにちは!

暑い夏、いかがお過ごしですか? クーラーの効いた家の中から出ない・・・なんてもったいないことしてないですよね!?

夏は暑いもんです! 四季をすべて楽しむためにも、暑い夏は外に出て気持ちの良い汗をかいて真っ黒に日焼けしよー!!!

って事で今回は真夏のマウンテンバイクツアーに行ってきました。

メンバーは・・・

イシガキさんファミリー♪

夏休み真っ只中の中学1年生ハルヤ君の希望でマウンテンバイクツアーに参加!

自転車は乗ったことはあるけれど、マウンテンバイクでオフロードを走るのは初めてのお三方。

スタート前にしっかりと説明を聞くのです。

ちなみに当日の朝霧高原の気温は31℃!! 陽射しは・・・あっつい!!!

天高く舞うパラグライダーを眺めながらツアーはスタートしました!!

始めの段階で心が折れそうになっていたお母さん・・・

乗り慣れてきて笑顔が出てきました♪

そんな緊張しているお母さんを横目にハルヤ君・・・

この余裕っぷり。 先頭ガイドの後ろをピッタリ付いてきてました!

しかし木陰の中を気持ちよく走ると言っても、夏!! 暑いんですねぇ・・・

とゆーことで癒しスポットの陣馬の滝で暑くなった体をクールダウン。

夏休みということもあり、陣馬の滝は家族連れなどで大賑わいでした!!

暑い日はこまめな水分補給が大事!! 湧水を補給ー。

ここの湧水・・・美味いんです。

冷たい水でリフレッシュして元気回復!!!

一気にゴールを目指すのです!!!

水しぶきをブチ上げて爆走!!!!!

そんなハルヤ君を見た右の若者たちは「楽しそぉ・・・」

そぉ楽しいんです♪!

お父さんは最後に見せてくれました!!

階段をきれいにクリアー!!

無事にゴールー!!!!!

最初はちょっと自信なさげな感じだったけど、ゴールしてこの笑顔♪

気持ち良い汗をかいて初めて訪れた場所で初めてのチャレンジ。

イシガキ家の「楽しかった夏の思い出2013」の1ページに入ったかな?

また季節が変わった秋に、紅葉を見ながら・・・ってのも良いのではないでしょーか。

イシガキ家のみなさん、お疲れ様でした!!!

ありがとうございました。  また遊びましょー!!!!!

 

NAO

 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ