blog

2012年11月30日

森であそぼう!! ~出発編~

今年初めての森のプログラム。みなさん親子で参加してくれました。

この日はみんなで森にでかけ、楽しく遊んで、お昼を食べ、その後は木こり体験!!

みんな朝から元気いっぱいです♪

帰ってきたらみんなで夕食を作るので、少し準備をしておきます。

慣れた手つきでお米をといでくれています~♪

みんな初めての森へのおでかけにわくわく、どきどき。

笑顔がこぼれます。

森へ行く前にちょっと寄り道♪

真っ赤なもみじにご機嫌です(^-^)

バスで森の中を上がってきました。

澄んだ空気が気持ちいい~!!

FUMIさんから木や森のお話を。

自分たちの暮らしと木や森がどのように関わっているのか一緒に考えます。

そしていよいよ森の中へ(^-^)

土の暖かさや木の香り、森にさす光を感じながらどんどん森のなかへ入っていきます。

さぁ、今から何して遊ぼうかな♪

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ