blog

2012年11月9日

吉野trip

11月の6~8の間、四国の吉野川までリバーガイドミーティングに参加して来ました!

 

毎年秋に日本のどこかで開催されるこの会
日本全国のガイド達が一同に集まって川を下り、数日間に渡り酒を飲み明かすという内容
今年はラフティングのメッカ吉野川で開かれました

 

吉野川は日本一の激流で知られまた水が綺麗なことでも有名な川です

川底丸見え!ダムが出来る前はもっときれいだったとか!

 

そんな吉野川で繰り広げられるガイドミーティング

ガイドオブザイヤー選考、マスターガイド表彰、大BBQ大会、フレンドシップダウンリバーレース、RQ講習など盛りだくさん

我々NATURAL ACTIONはBBQとダウンリバーに参加しました

 

日本全国のガイドが集まるとさすがにすごい人数になります!

しかも個性と個性のぶつかり合いでいろんな人面白い人がいました!

各瀬ごと2艇でのガチンコ勝負!みんなモロ本気!

伊藤直樹もご満悦の表情

 

ラフトボートの部とカヤックの部とあり両方ともかなり白熱した戦いに

普段見ることない意地のぶつかり合いでかなり熱くなりました

  

 

去年選出されたマスターガイド表彰式

知識、技術、経験とガイドとしてのすべてのスキルを考慮した上でで与えられるこの称号

蒼々たる人たちが並んでいます

しかもこの楯NATURAL ACTIONが提供させてもらいました

間伐材を使用してデザインはHAPPY RAFTのあっちゃんにしてもらいました

 

 

 

最終日はHAPPY RAFTのみんなとカヤックで下りました

HAPPY RAFTはSAMMYが吉野にいた時に働いてたところで、よくHELPに来てもらったり、

ボスが同い年だったりと距離は離れているけどいろいろと仲良しです

 

FUMIさん。久しぶりの吉野川で水を得た魚の様な状態に!

曲がり戸

一つ一つのドロップがデカく先が全く見えない!

怖い怖いと言いながら人一倍攻めていくSHU!

 

この数日FRIENDSのYAMAさんも一緒に行動しました。

隣のTERUさんとこの二人は僕にとってNZに行った際にかなりお世話になり、

今回吉野川で一緒に下れたことはすごくうれしかったです!

激しくてやられまくって楽しすぎたこの三日間

川で遊ぶ楽しさを本気で心の底から再確認しました

  

マークさんを始めテルさん、こぶちゃん、あっちゃん、四国のみんな

ありがとうございましたー!!また行きまーす!!

 

 

SING

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ