blog

2022年8月2日

8/1 マンちゃん子供に大人気!(笑)

清々しい夏の太陽の下、元気にラフティング行ってきました~!

夏休みもはじまり子供たちもたくさん遊びに来てくれるナチュラルアクション。

 

ボートを使った滑り台や、遊びに命がけのNAガイドが試行錯誤を繰り返し作り上げたキッズラフティングのプログラムは、安全に最高に楽しく川遊びができるんです!

最初は怖くて行きたくないと泣いていた子供もボートに乗ればいつの間にか笑顔になってしまうラフティング。

インフレータブルボートでピョンピョンしたり、ゆっくりと水に慣れ、ライフジャケットの浮力で気持ち良く浮いてみたり。

トランポリンや水遊び。子供たちは楽しいことに正直で、大人がいつの間にか忘れてしまっている感覚を全身で感じています。

発育段階の柔らかくて吸収力のすごい子供たちの脳みそは、初めてみる景色や体験を通して、自然の中で幅広い刺激を受けることでますます発達していきます。

川の中で泳いだり、一生懸命ボートを漕いだり。

 

学校や幼稚園、保育園。

団体生活の中では守らなければいけないルールができるのは必然で必要ですが、どうしても自由な子供の発想や行動を制限してしまいます。

 

自然の川では、思いっきり叫んでも、思いっきり動き回っても僕たちは子供を怒りません!

 

怪我に繋がる行動や人を傷つけるような行動、言葉は注意したりしますが、楽しく遊んでる中そういうことはほとんどありません!

川の流れや水圧を実際に体で受け止めて感じることは大人にとっても初体験な人も多く、忘れてしまった子供の感覚を取り戻せます!!

 

そして、子供に大人気なネパールから来てくれているナチュラルアクションの夏の常駐ガイド「マンちゃん」

今日も子供たちの元気な笑顔に僕たちは、元気をもらいました~

本当にありがとう!

また遊べるのを楽しみにしてますね!

KJ

 

本日のツアー写真はこちらから!

AM ツアー写真ダウンロード↓↓↓

https://30d.jp/na-fujikawa/3633

PM ツアー写真ダウンロード↓↓↓

https://30d.jp/na-fujikawa/3634

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ