blog

2022年7月28日

7/28 キッズサマースクール

海と日本プロジェクト

今、世界の海が人間のせいで汚され、あしらわれた結果、傷つき、悲鳴をあげています

海が困っていることを知ってもらい、無視するのをやめて

元気な海を未来に残そうとするプロジェクトに

県内の子供たちが参加し、様々な体験をする中で

【森・川・海を学ぼう!】をテーマにナチュラルアクションでラフティング体験をしました

前日は桜えびの町、由比で

日の出マリンギャラリーで駿河湾について勉強し、遊漁船に乗り、桜えびのかきあげを揚げたりと

駿河湾満喫のスペシャルな体験をしたそうです

ここではまとめきれないほど

山、川、海はとても密接な関係があります

そのどれか一つが欠けてバランスが崩れてしまえば

他も悪くなってしまうのです

丁寧な説明も時には必要だけど

まずは思いっきり遊んで

【自然】の良さを知る事

とくに子供達にとってはすごく大切な事だと思います

楽しい、美味しい、綺麗、きもちいい

自然が与えてくれるポジティブな感情は

関わる人みんなを元気にしてくれます

いつまでも豊かな自然が残るように

一人一人がアクションを起こす必要がある時代になりました

小さなことからでもいいので何か始めてみませんか?

失う前に、努力して

きもちのいい未来を残しましょう!

自然を大切に!

仲間を大切に!

本日はありがとうございました!

本日の写真はこちらから 

https://30d.jp/na-fujikawa/3619

自然の中で遊ぶなら ナチュラルアクション

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ