blog

2022年7月13日

7/13 AM 富士川ラフティング

こんにちは!ナチュラルアクションです!!

暑い日が続きますが、川は最高に気持ちいこのシーズン!

何も考えないで力を抜いて、唯々川に浮かんで流されるなんていうのも、なかなかできない特別な時間かもしれません!

今日はいよいよ出発というタイミングで、消防のヘリコプターレスキューの訓練を間近に見られるというちょっと特別なサプライズもありました!

出来れば出動の機会がないことがベストでしょうが、いざというときのために万全の体制を整えて市民の安全を守ってくださる消防の皆さん!

ありがとうございます!

今シーズンも安全安心の最高に楽しいラフティング!楽しめるようガイドもトレーニングを積んでお待ちしております!

今日のお客様はプライベートツアーのため、写真は2人の思い出に!

 

今シーズンは水の綺麗さと魚の多さに驚かされることが多く、河川環境の改善を肌で感じます!!

これからますます良くなる富士川の環境!皆さんにも一緒に見届けて頂けると嬉しいです!

 

日本三大急流、暴れ川と呼ばれるほど水の多かった富士川。

増水による反乱も多く江戸時代に行われた大規模な河川工事により下流域での反乱は治まりました。

ショベルカーやダンプカーのない時代に手作業で行われた河川工事は現代を生きる僕たちには想像もつかない大工事だったことでしょう。

世の中が便利になるほど、どこかでずれていってしまう人と自然との距離感。

 

4大文明が川の横で発達していったように、人の生活と川は切り離せない関係にあります。

 

川はエネルギーだけでなく、豊かな生態系を育む欠かすことのできないかけがえのない存在です。

 

川で遊ばせてもらっているということにもっともっと謙虚になって、少しでも富士川に恩返しできたらと思いながらナチュラルアクションのガイドは川へ出ます。

重力というフリーエネルギーに乗っかって景色の移り変わりや、体いっぱいで自然を感じられるラフティング!

 

みなさんと楽しい時間を川の上で共有していきたいです!

 

今日も最高のナイスツアー!遊びに来てくれてありがとうございました!

 

KJ

本日のツアー写真はこちらから↓↓↓

https://30d.jp/na-fujikawa/3594

富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション!

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ