blog

2021年4月25日

ワンダーフォーゲル

今日は富士宮西校のワンダーフォーゲル部のみんなが遊びに来てくれました

天気も晴れて最高のラフティング日和

川もすごく楽しいけど

同時に河川清掃

地元の高校生の活躍で富士川も少し綺麗になりました

缶やペットボトル、生活用品各種、BBQの残骸などなど

川に捨てられて様々な物は海まで流れ海洋資源をも汚していきます

塵も積もれば山となる

まさに世界中ゴミをここに集めたら優に富士山くらいの山ができてしまうでしょう・・・

生まれ育った地で友達や家族とおもいっきり遊んだり

泳いだり飛び込んだり自然を目いっぱい体で感じた経験が

この地域の恵まれた自然環境を将来まで残すための足掛かりになればと思います

またいつでも遊びにきて下さいね!お待ちしております!

本日はありがとうございました!

ローカルガイド募集中なので

もし興味がある子がいたらトレーニングに来てください!

また、同じように河川清掃をしながらの体験を

学生の野外学習や企業のCSRで体験したい方がいましたらご連絡下さい。

本日の写真はこちらから↓↓

http://30d.jp/na-fujikawa/3228

富士宮でアウトドア ナチュラルアクション

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ