blog

2021年4月19日

4/19 快晴☀MTBツアー

今日は青空と新緑が美しいポカポカ陽気の中、マウンテンバイクで春の朝霧を駆け抜けてきました。

富士山には雪が残り、まだ葉桜の残る山には色とりどりの草花が咲き、景色や匂いを感じながら気持ちよく汗を流すのは、この時期ならではの最高のツアーです。

コースは今日はちょっと長めの15キロ。

とは言ってもスタートからゴールの高低差は350メートルもあるので、コースは下りメインの優しい設定です!

富士山の溶岩や木の根がでているちょっと難しい地形もありますが、大半は初心者でも気持ちよく走れるコースです!

中にはつり橋を渡ったり、富士山の伏流水の流れる川の横を走ったり。

様々な絶景スポットを移動しながらゴールを目指していきます。

スタート地点では大沢崩れが右側にみえますが、ゴールの田貫湖ではちょっと左側に。

歩きや走りでは大変な距離ですがマウンテンバイクを使えば半日で楽しみながら移動できます!

富士宮ならではの富士山を満喫できるMTBツアー!!

是非1度足を運んでみてください!

 

 

※今年のMTBツアーですが、5月6月は教育旅行があり、10月までお休みとなります m(__)m

秋晴れの気持ちの良いシーズンに是非行きましょう!!

 

 

本日の写真はこちらから↓↓↓

https://30d.jp/na-fujikawa/3227

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ