blog

2016年5月14日

5/13 みんなでいかだ作ろうぜ!西湖で教育旅行☆

教育旅行 いかだ作り 体験

昨日の教育旅行、いかだ作り体験の様子です!

いかだ 体験 ツアー

西湖は雲一つない真っ青な空でした!

ここで、生徒たちは力を合わせていかだを作ります。

教育旅行 いかだ作り

SHUN先生から縛り方を真剣に聞く生徒たち。

静岡 西湖 イカダ

教わったら班に分かれていかだ作り開始!

いかだ 静岡 教育旅行

暑い中、チームで竹と麻紐を使って組み立てます。

静岡 アウトドア 修学旅行

お!完成!

・・・が、水に浮かべて実際に乗ってみないことには、ちゃんと出来てるか分かりません!

いざ!湖へ!

いかだ 静岡 修学旅行

乗れた♪ちゃんと浮いてますね♪

いかだ 西湖 教育旅行

立って漕いでみよう!

うまく作れれば4~5人まで乗れます。それ以上は重さで沈んじゃいます(>_<)

いかだ 体験 教育

バランスを崩すと落ちますね。(笑)

ライフジャケットを着るので落ちても大丈夫!

西湖 いかだ 教育

落ちても楽しそう(^^)

教育旅行 修学旅行 体験

天気が良くて気持ち良かったですね!

ありがとうございました!

 

静岡 教育旅行 ナチュラルアクション

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ