blog

2015年9月16日

9/16 AMラフティング!! PM修学旅行!!

富士川 ラフティング

はやいもので、9月もあっという間に折り返しですねー!!

太陽が出ればまだまだあたたかい日中ですが、富士川もすっかり秋の空気が漂いはじめました。

気温は下がっても水量はまだまだ下がらない富士川のラフティング!!

本日は午前中は一般ラフティングツアー。午後は修学旅行のツアーでした!

 バストーク ナチュラルアクション

ナチュラルアクションでは、リバーベースにて着替え、ライフジャケット、ヘルメットを身に付け、バスで川へ向かいます!

あっという間に到着してしまいますが、ワクワク感が高まる車内の様子です!

伊藤修司 富士川

運転するガイドSHUもウキウキですね!

ナチュラルアクション スタート

そして、バスを降りて川岸まで少し歩きます!

富士川 ラフティング

そしてスタート前に安全説明を聞き、いよいよ出発です!

激流をクリアしていくのもラフティングの魅力ですが、川の上からしか見られない景色や、ボートに乗らないと行くことの出来ない場所へ行くだけでもちょっとした冒険です!

 富士川 橋

でも、なんといってもラフティングの魅力はチームで行うことではないでしょうか??

ボートに乗ったら、その日はじめて出会う人でも仲間です!ラフティングは一人じゃできないんです!!

お互いに助けあい、仲を深めましょう!

そして、午後は修学旅行のお客様でした!!

富士川 修学旅行

大阪から来てくれた子供たち!今日が初日ということでしたが、激流を目の前に少し緊張した様子で安全説明に耳をかたむけます。

富士川 修学旅行

でも、一度川に出てしまえばこの様子!

富士川 修学旅行

お互いに水をかけあい、大はしゃぎです!

富士川 修学旅行

自然の中での活動を通して、何か得るものがあったら嬉しですね!

富士川 修学旅行

そして、世の中にはこんなに楽しい仕事もあるんだってこと、知ってもらえたら将来ももっとワクワクしたものになるんではないでしょーか!

修学旅行で来た子供たちが年を重ねて、自分たちでラフティングに来てくれた話をきくと本当に嬉しい気持ちになります!ぜひ、また遊びに来てくださいねー!

静岡 富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ