blog

2016年8月7日

8/7 安全で楽しい夏を過ごしましょう(*’▽’)富士川ラフティングー♪

寝ながら急流 ボート遊び

ラフティングの様子の前にちょっと川のお話し。

今年は空梅雨もあってか、とても暑い日が多いですね!!

そして残念なことに今年は川での水難事故が多いようです。

学校によっては、『川では遊ばないように!!』という連絡が回っている学校もあるようです。

川遊びはとっても楽しいですが、自然相手です。一歩間違えれば危険もたくさんあります。

浅いから大丈夫♪と思って遊んでいて、

いきなり深いところに行ってしまい焦って溺れてしまうということもたくさんあるようです。

川遊びは楽しいので是非、みんなにも川で遊んでもらいたいですが、

個人で遊びに行くときは必ずライフジャケットの着用をおすすめします!!!!!

また、川だけでなく湖や海で水遊びするならライフジャケットは必要です!大人でも溺れることがありますからね。

また、個人で川遊びに行くのは不安…という方はナチュラルアクションラフティングに来ていただければ、

レスキュー講習も受けているガイドたちが安全に川をご案内いたしますからね♪

それでは、ラフティングの様子をどうぞ~~~~(^_-)-☆

静岡ラフティング 静岡ナチュラルアクション アウトドア

今日もたくさん泳ぎました!!流れが少ない分、みんなにはたくさん漕いでもらいますが、

その分、遊びもたくさんできます♪

恥ずかしい写真 パドル ゴムボート

大人たちも子どもと一緒になって大はしゃぎ( *´艸`)

この日にはしゃがなきゃいつはしゃぐんですか!!!???

遊びに来てるときは、ハジけましょう!(^^)!

静岡キッズラフティング 富士川ファミリーラフティング

はしゃぎすぎて、鼻からスライムが出てくることもあります。

時折チェックしましょう。笑

家族で観光富士宮 富士川 ヘルメット

ガイドと仲良くなったファミリーは、今年も遊びにきてくれました★

嬉しいですね(´艸`*)ガイドの指名もできますよー!!

家族で川遊び 富士川水遊び ライフジャケット

ししゃもみたいに川下り。うつ伏せに寝ているだけなんですけど、

意外とスリルがあって楽しいんです!!

寝ながら急流 ボート遊び

富士川滝 集合写真 

安全に楽しく、涼しい夏を過ごしませんか!?

ナチュラルアクションスタッフが、みんなのことを待ていますよーヽ(^o^)丿ホホーイ♪

 

静岡 富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ