blog

2016年6月14日

6/25(土) 「選挙フェス!」映画上映会 開催!!

選挙フェス

6月25日(土) 映画「選挙フェス!」の上映会をNaturalAction GeneralStore にて開催致します!!

映画は杉岡太樹監督作品「選挙フェス!」です。

選挙フェス

政治的メッセージの強い映画の印象が強いかもしれませんが、2013年7月に行われた参議院選挙で17万6,970票もの票を集めた三宅洋平さんの選挙に密着したドキュメンタリー映像です。

正直、普段の生活で政治の話をすることはあまりないですし、ニュースなどで政治家の方の話を聞いてもどこかピンと来ないところが多いのですが、三宅洋平さんの言葉はそんな方にも分かりやすいと思います。

何が問題で、何をしたくない。という明確なメッセージは、多くの人の心を動かしました。

選挙当時、どんな思いで彼が動き、話し、歌っていたのか。たくさんの人と一緒に映画を見て、お互いの意見や思いを交換できる場が作れたらと思い映画上映会を行います。

何を応援するのかはもちろん自由ですが、こんな気持ちで日本の事を考えている人もいるということを知って頂きたいです。

皆で考え、話し合い日本の政治を行うはずの民主主義。誰かに任せきりにせず、1人1人が自分の言葉で思いを語れるくらい向き合って行きたいですね!

 

また、上映会当日には三宅洋平さんと選挙活動にも参加したアルバトラス(仮)のギター、越野竜太さんをお招きし映画上映前にLIVEも企画しております。

どんなセットのLIVEになるかは当日のお楽しみですが、スペシャルセッションなんかが見られることがあるとかないとか…(笑)

 

映画上映後にはフリーディスカッションをして頂く時間をつくりますので、自分の思いなど語りあって頂ければと思います。

 

ータイムスケジュールー

18:30  開場
     LIVE
20:00  映画上映開始

22:00  フリーディスカッション

23:00  CLOSE

※当日の様子で予告なく時間に変動があることがあります。ご了承ください。

ーチケットー
前売り券 ¥2,000
当日券  ¥2,300

150枚限定販売 売り切れ次第終了となります。

只今、前売り券準備しています。用意でき次第近隣店舗などでお買い求め頂けるように致します。
また、ナチュラルアクションへのお電話で、前売り券のご予約承ります。
tel 0544-65-1123

注意事項
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・駐車場に限りがございますので(60~70台)、できる限り乗り合わせてご来場ください。

映画説明

2013年7月に行われた参議院選挙。緑の党から推薦を受けて立候補したミュージシャンがいた。三宅洋平、34歳。地盤もなければカネもない、公示当初は「売名行為」と揶揄された新人候補は、音楽と演説を融合させた“街頭ライブ型政治演説”を「選挙フェス」と称して全国ツアーを敢行する。この前代未聞の選挙運動は、インターネットからうねりを起こし、路上に多くの観衆を集め、結果的に落選候補最多の17万6970票を集めることになる。

本作は17日間26ヶ所を巡る三宅の旅に完全密着。群衆に訴えかけたコール&レスポンス、政治参加へのアプローチ、その裏側で未経験の選挙に苦悩し、怒り、歓ぶ等身大の三宅の姿を捉えた。「政治をマツリゴトに」をスローガンに、多くの人の心を奪った”新たなカリスマ”の素顔。三宅洋平とは、何者だ?

映画「選挙フェス」HP
 
 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ