blog

2011年9月3日

☆9月3日☆台風12号の影響&河川のパトロール

こんにちは!四国に台風が上陸しました。。。。こちら東海地方もここ2~3日は雨降ったり晴れたりムシムシしたりでしたが今日は特に雨の降りが激しいです・

台風の影響と川の増水によりツアーキャンセルになった方々、とくにキャニオニングツアーを予約していただいていた人たちには本当に申し訳なく思います・・・

自然と人との遊びなので台風が過ぎ去るのを待ちましょう☆

キャニオニングツアー芝川☆

スタートしてすぐ、岩壁を下りて芝川内部に侵入するところなのですが・・・

オリラレマセン

芝川は雨の影響を受けやすくすぐに増水します。

いつもより2メートル近く増えています。

煮えたぎったようにブクブク・・

途中の休憩ポイントも流れが速く止まらないよ~

鱒の養殖を行っている地元の人と出会い流れてくる砂利をユンボで出していました。

 

芝川上流の急流ポイント↓☆

下流のヤマト↓

観音橋からの芝川↓↓

流れがすごくて見ているだけでドキドキします☆

そして富士川↓↓

大増水富士川のほんの一部ですが・・・

流れている水量がハンパじゃないのすごく早いです。。。。。

台風の影響で雨はまだ降ります、河川の近くを通るときは十分注意してください。

SHU

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ