blog

2021年11月20日

11月20日(土)富士川クリーンリバーありがとうございました

富士山が見守る中🗻

富士川流域のラフティングカンパニー合同でクリーンリバー行いました🌊

富士川に関わるたくさんの人に参加していただきまして!

河川清掃終了後は、キッチン手作りのおにぎり🍙唐揚げ🐦卵焼き🥚豚汁🐷そして前日とれたてのサクラエビのかき揚げ🦐を食べてゆっくり振り返りを行い、

参加者、ガイドスタッフからたくさんの意見や気持ちを聞かせて頂きました!

協力本当にありがとうございました!

ラフティングボートに乗り込み出発

ボートで見つけたごみは全部拾いたい!

さすがに3メートル上の木に引っかかっているビニールシートやひもみたいなものは拾えず(´;ω;`)

ポイントを絞り手分けして拾っていきました!

天気も良くて少し暑いくらい

いつの時代のものなのか!どこから流れてきたのかわからないものばかり🍹

埋まっている自転車は結局引っ張り出せず諦めました

灯台下暗し!引っかかっている!

子供たちにとっては宝探しの様で楽しかったのではないでしょうか☆

定番のボール⚾見つけてうれしい⚾楽しい⚾

ごみがたっっくさん溜まっている場所を発見☆彡

手分けしてみんなで拾いました✊

「たのしいBBQ !思い出と一緒にごみも持ち帰ろう」

「ごみはゴミ箱へ」

「 もっと川遊びしたかったなー 」って言っていました🌞

夏の温かいときにたくさん泳ごう🌊

燃えるゴミ・カン・ペットボトル・ガラスやビン・発泡スチロール・自転車・鉄筋・鉄骨・タイヤ・ビニール関係などなどなど!

たくさん回収できました☆

富士川128KM中の3,5KMの区間!約2時間でたくさんのゴミを拾うことが出来ました✊

拾いきれず諦めたごみもあります😢

すごく小さな活動ですがこれからも続けていきますのでご協力よろしくお願いします🌎

参加者の皆様ありがとうございました!

スタッフ&ガイドの皆さんありがとうございました!

富士川船頭組合

富士川クリーンリバー!河川清掃ラフティング!富士川船頭組合

本日の写真はこちら☞ https://30d.jp/na-fujikawa/3487

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ