blog

2020年11月29日

☆富士川Free To Flow開催☆

自由な流れを富士川に!

今年は2年に一度ダムの取水口等の点検整備の為、取水をとめる日があります。

2020年は、12月12日(土)22時から12月13日(日)22時までがその日に当たり、当日の自然流量+毎秒66トンの水が富士川に流れます。

20年程前、河川法に環境という柱が加わって以降、日本各地で川や水や権利の見直しがされて来ました。 

管仲曰く、万物の本源にして緒々を生み出す根元である「水」や富士川流域の未来、川から享受している大いなる恩恵。 そのことを感じ、考えるきっかけになれば幸いに思います。

午前は、自然な姿の富士川をカヤック・SUP・ラフティングなどでみなさんと漕げればと考えております。午後は、たき火を囲みBBQをしながらのディスカッションを行い富士川へ目を向けるきっかけになって頂ければと思います。

是非、橋の上からでも良いので、本来の富士川の姿を御覧になって下さい。

 

Free To Flow 富士川ラフティングツアー

日    時 令和2年12月13日(日) 9時集合(個人ギアの方は7:30)~16時00分頃解散)

集合場所 ナチュラルアクション(富士宮市内房2193-8)

その他 参加費はランチと保険料のみ 1500円

持ち物 水着 タオル 濡れても良い靴(ウェットスーツ等貸出します)

ご予約が必要になります。お電話かwebの問い合わせフォームよりご予約下さい。

 

 タイムスケジュール

 7:30      SUP・カヤックなどで行く方は道具を持って集合

     スタートポイントに置きに行きます  

 9:00   ナチュラルアクション集合 

     承諾書・着替えの説明・着替えます

     スタートポイントへ車で出発

     安全説明・漕ぎ方の説明

 10:00  十島からスタート

 13:00      蓬莱橋か富士川体育館前のどちらでゴール

 13:30   ナチュラルアクション到着 

       自由解散  

     ※陸上サポートがいますので体調不良等になった場合スタッフに伝えてください

14:00    ランチ

15:00     富士川の現状やこれからについての話・ディスカッション

16:00     修了

     自由解散

参加して頂ける皆さまと、たき火を囲みながら富士川や自然環境のことなどを共有できればと思っています!

当日、冷え込みが予想されますので暖かい格好で来てください!

気兼ねなくご参加ください☆

ナチュラルアクション アウトドアツアーズ

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ