blog

2016年6月9日

6/9 いかだ!ラフティング!盛りだくさん!静岡教育旅行!

静岡 アウトドア 修学旅行

本日も遠くからたくさんの生徒が静岡に訪れました!

ナチュラルアクションでは修学旅行の中学生にいかだ作り体験、ラフティング体験の自然教室を行っています。

いかだ 自然教室 修学旅行

西湖にて、いかだ作り体験。

いかだ作り 自然 教育旅行

班長、ヒモ切り係、竹運び係など役割分担して、みんなで力を合わせていかだを組み立てます。

いかだ 西湖 修学旅行

組み立てたらいかだを実際に浮かべて乗ってみる!

いかだ 教育旅行 自然教室

自分たちで作ったいかだ。うまくできたかな?

 

ラフティング 教育旅行 静岡

富士川にて、ラフティング体験。

ラフティングの起源はいかだ。「raft」は訳すと「いかだ」なのです!

近代的いかだのラフティングボートに乗って、こちらもみんなで力を合わせて、急流を下ります!

静岡 アウトドア 修学旅行

この笑顔!説明は不要ですね(^^)

ガイド 静岡 ラフティング

ガイドも笑顔!

自然 富士川 川遊び

自然を全身で感じてください!

富士川 静岡 川遊び

自然の力に負けないで!(笑)

静岡 富士山 修学旅行

お疲れ様でした!

この自然体験教室で、心に感じたこと、大事にしてくださいね!

ありがとうございました!

 

静岡 自然体験 ナチュラルアクション

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ