blog

2016年5月14日

5/14 西湖でいかだ作りに挑戦!☆教育旅行

いかだ作り 自然 教室

本日の修学旅行いかだ作り体験!

いかだ 西湖 体験

天気は快晴!

でも気温は低め。ちょっと風が冷たかったですね。。。

負けずに頑張っていかだを作りましょう!

いかだ 教育旅行 修学旅行

今日のいかだ作りはKASA先生。各班リーダーに縛り方を教えます!

静岡 教育旅行 アウトドア

こちらはヒモ切り係。

いかだを組み立てるための麻ヒモを、丁度いい長さに切っていきます。

静岡 教育旅行 自然

残りの人でどんどん竹を運びます!

西湖 自然 体験

そして組み立てる!役割分担してスムーズに作業していきましょう!

いかだ 西湖 自然教室

完成したらついに湖へ!

自分たちで作ったいかだの調子はどうでしょう!?

いかだ 体験 静岡

お!いい感じではないでしょうか!

いかだ 体験 西湖

わー!こちらの班は分解してますね。(笑)

縛りが甘かったかも(^^)

いかだ作り 体験 教室

乗れたらみんなで漕いでみよう!バランスとりながら進みます!

いかだ作り 自然 教室

お疲れ様でした!

たくさん泳いでる人もいましたね!水は冷たかったから、風邪引かないように気を付けて!

ありがとうございました!

 

静岡 教育旅行 ナチュラルアクション

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ