blog

2012年5月15日

久しぶりNA農業部

太陽サンサンサンガリア!

畑日和!

 

今年もベースで秘かに育てていた苗を植えるタイミングが来ました!

 

 

去年手探りの中、農業顧問TAKUTO氏に教えを乞い、多少なりとも畑に手を出した我らNA農業部

無鉄砲に十何種類の苗を植えた結果、畑はバジル地獄と化した去年の1st season

 

今年の2nd seasonは去年の経験を生かし、バジルは少なめでサラダ系を中心に植えることにしました!

 

バジルの墓場と化していた畑をすべて刈取り燃やしていく

冬の間眠っていた土を起こしていきます

 

眠っていたヤマカガシも起こしていきます

 

半年手つかずの畑はガッチガチ

耕運機の似合うNINA

 

解れたら土をコンモリ盛っていき苗床をこしらえる

鍬を振り下ろす姿がさながら死神の様

 

漆黒の布が大地を覆い隠した時、異国の命がその地に根差すであろう・・・

保温、雑草防止のビニールをかぶせ等間隔に苗を植えていきます

 

 

今年は部員が多いので人界戦術でサクサクいきました。

また近況をポツポツPUしていくつもりです。

一緒に土いじりして遊びたい人いつでwelcomeですぞー

 

SING

 

 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

“久しぶりNA農業部” への2件のフィードバック

  1. さやか より:

    先日はお世話になりました♪

    葛城中学校の生徒です。←

    とてもうるさかったので、一緒に乗ってくれた
    インストラクターの方は覚えてもらえてるかもしれませんw

    とっても楽しかったです!
    男子がタイタニックしたり・・・w

    インストラクターの方も、
    優しくて、面白かったです♪

    大自然の中で、ラフティングを体験出来ることは、
    あまりないと思うので、超貴重な経験になりました!
    ありがとうございました。

    コメントで全く関係のない感想を書いてしまい
    すみませんでした;

    農業もやってるんですね!!!

    がんばってください!

  2. さやか より:

    先ほど手元がくるってしまい、
    記入ミスのまま投稿してしまいました;

    すみません><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ