blog

2011年4月3日

いやー気づけばもう4月

日中はなかなかのポカポカ具合

最近朝起きるとヒザの裏とかが汗ばんでいます

どーもTETSUです

先日、川開きツアーのランチのためにFUMIさんと山菜、野菜を収穫しにいってきました

ふきのとうを片手に引き抜いてるのは野蒜

ここはFUMIさんの家の山菜畑でタラの芽の木もあるのですが残念ながらまだ芽づいてなかったです

ちなみに野蒜には滋養強壮、精力増強などのありがたい効用があるらしいので、仕事場のデスクの上、または枕元に置いておくとイザという時に役に立つかもしれません

場所を移しここはFUMIさんの家の畑

ねぎ、ほうれん草、にんにくなど数種の野菜がなっています

どれも無農薬、芝川の綺麗な水で育ったおいしい野菜です

そして今回のメインイベント

たけのこです

山の中に轢かれたレールの上をこのマシンが走って行きます

内房のたけのこはアクが少なくかなりおいしいです。それも水が綺麗なおかげ

竹林の中を探しようやく1本見つけました

これから暖かくなってグイグイ伸びてバンバン見つけられるのが楽しみです

季節があるって本当に幸せです

春も夏も秋も冬も好きだけど

こんだけおいしそうな物を前にしたので今は春が1番好きです

山菜に埋もれて死にたいぐらいです

今何より大切なエネルギーは僕ら自身のエネルギーだと思います

世の中暗い話しばかりだけど日差し浴びて水飲んで呼吸して元気にいきましょー

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ