blog

2011年2月19日

NZ

どーも!!お久しぶりです!

natural action ガイドのSINGです!

シャキーンと突き抜けるような快晴

毎日照り付ける太陽があっつい。

 

実は・・・一ヶ月程前からNZことおニュージーランドにきています。

南半球のニュージーランドは夏真っ盛り! 

真夏っといっても25度くらいで日本と違いじめじめしてません。

すごしやすい天気!しかし日差しは日本の5倍!

無防備に日向にいると半殺しの目に合います。

 

そんな夏真っ盛りなNZはアウトドアアクティビティー天国!

ラフティング・キャニオニング・MTB・スカイダイビング・サーフィン・バンジーetc…

山、川、海、フィールドがいいNZはなんでもできます!

 

この日は春にnatural actionにいたsammyに会いにきました!

sammyはrotoruaの近くのKAITIAKI ADVENTURESのメインガイドで

KAITUNA川を中心にツアーを行なってるカンパニーです。

KAITUNAはここ周辺ではで一番ポピュラーな川。

目玉は7mの滝落ち!

ラフトボートがどうなってどーいう動きをするのか

まったく検討もつきません!

でも楽しそう!!

 

というわけで行ってきました!

KAITUNAは距離は短いけど落差が激しいです。

小さい瀬がありその間に2mの滝1mの滝

ぜんぜん感覚が狭いっす!

ゴッシャァァアン!ゴシャーン!って

1mの落差でもかなりの衝撃!

実際に下ってる写真がないのが残念!

そして

ドゥゴゴゴゴゴゴォォォォォ!!

7mの滝へ!も~滝祭!!

滝つぼが真っ白で炊き立てのご飯みたいです!

ドンッ!!ってすごい音したと思ったら

眺めていると1艇のカヤックがっ

あわて過ぎてシャッターを押すのが遅れた!

きたー!!

ヒューだかヒャーだか歓喜の奇声が森に響く!

 

やー実際下ってみると衝撃が半端ない!!

たまにこのままフリップしてるっていってたけどしなくてよかったー!

捕まってるので必死!

やー1時間半のツアーがほんと一瞬でインパクトのある川でした。

 

しかしほんとにこっちは自然がきれい!

そして人と自然がすごく近い気がします。

サムちゃんありがとっ!

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

“NZ” への6件のフィードバック

  1. NAO より:

    SINGおいっす~

    おニュージー、楽しんでるみたいで♪
    まぁとりあえず生きてて何より・・・

    1年中 夏男やな!!
    NZのラフティングもカナリ楽しそうじゃん!!!
    いーねー

    俺は毎日雪とたわむれとるぞ♪
    Sammyも元気そうやね!!

    お互い、怪我には気を付けて全力で楽しもうぜ!!!!!

    またおニュージーレポート楽しみにしとるよ~

    ほいじゃ

  2. KYOKO より:

    地震大丈夫でしたか??
    どうか無事でありますように!!

    • naturalaction より:

      >KYOKOさん

      SING、無事に連絡がとれました。
      彼にもKYOKOさん、YUJIさんが心配していたことを伝えたので、
      近いうちに連絡をくれることと思います。

      本当に、ありがとうございます。
      無事で何よりです。

      YUI

      • KYOKO より:

        そうでしたか♪( ´▽`)
        無事と分かり、夫婦でホッとしています☆
        では4月に皆さんと笑顔で再会できる事を
        楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)

  3. sing より:

    KYOKOさん
    ども!
    やーご心配かけました。
    ぜんぜん平気です!
    むしろ自分も蚊帳の外じょうたいです。
    また4月にはもどるのでまたあそびましょー!!

    NAOき君
    やーなおきくんも全快でたのしんでるんすね!
    いいなー!
    おれも冷たい水にかわいがってもらってるす。
    おす。お互い怪我には気おつけて
    good luck!

    また近いうち書きます!

    • KYOKO より:

      無事で良かったです♪( ´▽`)
      いや~、ホント良かった!!!
      4月楽しみにしてますから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ