blog

2011年2月13日

snow

先日、芝川に雪が降りました

富士山の近くであるこの芝川や富士宮、富士地区ではいっぱい降りそうな気もします、ですが富士山とアルプスの手堅いディフェンスにより山間部以外はめったに雪が降りません

それでも昔は遊べるくらい積もった覚えもあるのですがここ数年前から問題視されている温暖化のせいか全くといっていいほど降らなくなってしまいました

ベースの周りも雪が降り奥にある白鳥山も雪化粧

気温もグーンと冷え込み工事のおじさんも道路の上で火を起こし暖をとります

その大胆な発想に心を打たれ身も心も温かくなり

行ってきました

トレーニング

どーもTETSUです

この日は魚も川底でピクリとも動かない始末

わたくし、食してやる!と欲望全開で捕獲に挑んだもののそこはやはり生きた魚、ものの見事に逃げられてしまいました

雪も次第に雨に変わり動いてないととにかく寒い

そんな過酷な状況で人を強くするのは

体が冷え切り暖かいものが食いたい、こんな時に百番(閉店してしまったラーメン屋)があったらなーと思います

そして本日は快晴

今年のトレーニング生TO=RUが川を下ります

透き通った空、昨日が嘘みたいです

颯爽と先輩風も吹き春の匂いがほんわかと出てきた気がします

最近は川の水が少ないので春先の雪解けでの増水、タケノコツアーが楽しみですね

春はタケノコの様に水につかり冬の間についてしまった体のアクを出しましょう

おつかれさまでした

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ