blog

2010年12月20日

NATURAL水産業

今朝ベースに到着してみると、テラスに何やら置いてある…?

なんだか淡い桃色の…けばけばした物体…

なんだなんだ???

実はこれ、桜エビの「ヒゲ」なんです!

FUMIさんとTETSUで一匹一匹(桜エビって、一尾って数えるのかな?)手作業で取ったそうです。

こうも集まってると見た目じゃわからないですね。

「ちょっと食べてみれば」と言うので少ーしつまんでみたら

うん、桜エビ味。

そしてヒゲの向こうには、むしろの上でまたまた何か干されていました。

太刀魚の幼魚、だそうです。

内臓やらを綺麗に除いて、開いて干してありました。

ちなみにここは富士宮・内房のナチュラルアクションベースですよ~

山の中です。浜辺ではありません。笑

現在、TETSUシェフがカフェメニューを考案中です!

乞うご期待♪

YUI

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

“NATURAL水産業” への2件のフィードバック

  1. HUANG より:

    えっっ… もしかしてひげって醤油漬けてご飯と食べたりするんですか?

    • naturalaction より:

      >HUANGさん

      こんにちは~YUIです!
      このひげ、以前は割と捨てられたりしていたみたいですが、
      粉末にしてふりかけにしたり。かき揚げの繋ぎに使ったり。
      最近ガン予防にもなることが注目されているんだとか!(@▽@ )

      ちなみにカフェスタッフ・TETSUシェフは、これをああして…
      ああ、ここから先はネタバレになってしまうので~☆

      お醤油かけてもおいしいかもですね(^ ^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ