blog

2017年5月20日

今日は地元の芝川中学校!ラフティングで自然体験学習!!

富士川 芝川中

今日は地元の芝川中学校の1年生がラフティングに来てくれました!!

地元ということもあり、馴染みのある富士川でのラフティング。

普段、陸の上からみる地元の川の景色は、学生たちの目にはどう映ったでしょう?

富士川 自然体験

ボートに乗らなければいけない場所や川からの景色。

はじめてラフティングに行く生徒も多く、改めて地元の自然を感じてもらえたら嬉しいです!

自然の中で育った子供たちはとても元気でした!

新しく始まった中学校生活。ラフティングでのチームワークをきっかけにますます友達との仲が良くなって欲しいです!

DSCN1515_R

また富士川では水力発電による取水や、工業排水による水質問題を抱えています。

ラフティングを通じて、身近な自然環境に目を向けるきっかけになってもらえたらと思います。

DSCN1535_R 

自然の中で思いっきり声をだしたり、水に飛び込んだり。

DSCN2783_R

楽しくラフティングができる富士川をみんなで守っていきましょう!!

DSCN2838_R

これからも地元を大切に、中学校生活を楽しんでください!!!

富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション

 

 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ