blog

2016年11月1日

11/3(木・祝) アフリカトーク&ライブ!!大西匡哉&早川千晶のポレポレキャラバン with らぞく!!@ナチュラルアクション

ポレポレ

いよいよ富士山にも雪がつき、秋から冬への移り変わりを日に日に感じますね!

アウトドア好きな人はそろそろスノーボードの支度をはじめているころでしょうか?

さて、11/3は「文化の日」です。

60年前のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められたのが文化の日です。

そんな文化の日、国内だけではなくアフリカの文化にも目を向けてみませんか??

ポレポレ 14907053_1193173097409138_5589446015747509634_n

 

「大西匡哉&早川千晶のポレポレキャラバン」と題して行われているツアー。

 

ケニアにある東アフリカ最大のスラム街「キベラスラム」で貧困児童の駆け込み寺・マゴソスクールを主催する早川さん。

ケニア伝統太鼓「ンゴマ」奏者でドゥルマ民族の村で修業を続けた、らぞくのメンバー大西さん

どん底でも決して生きることをあきらめず、

仲間たちで力を合わせ、たくましく生きる子供たちのおはなし。

そして、アフリカの大地のエネルギーを存分に伝える生き生きとした太鼓演奏

勇気と希望がわいてくるトーク&ライブで日本とアフリカをつないでくれます。

 

さらに、スペシャルゲストに「らぞく」のメンバーも駆けつけてくれます。

数年ぶりとなる4人でのセッションも楽しみですね!

 

600人を超える貧困児童の集まるマゴソスクール。今回のイベントの収益はすべてマゴソスクールに寄付させて頂きます。

 

不自由なく生活をおくる僕たちの寄付でたくさんの子供たちがごはんを食べたり、医療を受けることができます。

自由と平和を愛し、文化をすすめるための祝日。世界に目を向け充実した時間を過ごしたい方!ナチュラルアクションで集まりましょう!

 

詳しいイベント情報はこちら

 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ