blog

2016年8月28日

8/27→8/28 川が…かわった。

増水

川の水量によってツアーの内容が変わるラフティング。

自然相手の遊びなので、またそれもラフティングの醍醐味です!

ゆるやかな流れのまったりツアーから、激流のなかを進んでいく激しいツアーまで同じ川でもいろんな表情を見せてくれます。

27日の午前中。透明度の高い緩やかなラフティングでした。

富士川 川下り

太陽も顔を出していて、気持ちの良い川日和!!

  DSCN3781_R

ところが、おやおや。午後になると一気にどしゃぶりの雨!!(笑)

  DSCN5094_R

スタートしてすぐびしょびしょになってしまうラフティング!逆にテンションが上がってしまいます!!

富士川 雨

雨の降り方にもよりますが、源流が山梨県の富士川では雨が降り出してから水が増えるのに少し時間がかかります。

また、静岡で雨が降っていなくても、山梨で雨が降ったりすると水が急に増えたりもします。

かなり大粒の雨の降った27日の午後翌日の水量がどうなるのかわくわくです!!

そして、28日(今日)の午前中!!

水が…増えました。

DSCN3706_R

川の色は昨日とは違いコーヒー牛乳色!!

DSCN3670_R

雨は上がり、最高の天気でした!!

午後にかけてさらに水量は増え続け、

DSCN3788_R

急流ポイントは絶妙のコンディションに!!

ひっくり返るボートがあったりしましたね!(笑)

川や天候の変化、一緒に乗り合わせるメンバーによっても同じ川は2度と下れません!!

1回1回のツアー最高に楽しんで行きましょう!!

富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション

 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ