blog

2016年8月15日

8/15 お盆真っ只中!!久しぶりの恵の雨も降りましたー!

富士川 お盆

お盆真っ只中の今日も、たくさんの方が川へ遊びに来てくれました!!

この時期ゴールポイントになることの多い蓬莱橋横の公園でも、川供養のお祭りがおこなわれています。

ご先祖や川でなくられた方の事を思い出すにはいいきっかけになりますね!!

ナチュラルアクションのガイドたちもお祭りや御神輿に参加させて頂き、日本の夏を感じさせてもらっています。

そんな中、夏休みの子供たちは川遊びを楽しんでいました!

最近は絵日記の宿題をやっている学校が減っているらしく、なんだかさみしい気持ちになりますねー。

ラフティング楽しかった子どもたちはぜひぜひ宿題じゃなくても絵日記かいてみてねー!

富士川 お盆

みんなで楽しめるのもラフティングの魅力!!

DSCN1072_R

親子3代で遊びに来てくれるお客さんもいます!!

激しいラフティングをイメージしてしまいがちですが、キッズラフティングコースなら安全第一で楽しめます!

お孫さんとの川遊びをプロのリバーガイドがサポートしますよ!!

DSCN1636_R

今日は雨がぱらつく天気でしたが、気温・水温どちらもそこまで下がらずに楽しいツアーになりました!!

DSCN2540_R

今もパラパラと降っている雨で川のお水がちょっとでも増えてくれればいいですが…。

DSCN2551_R

気付いたら8月も折り返しですね!!

ガイドは1年の中でも一番早く時間が流れていく気がする8月ですが、今年はほんとにあっという間な気がします。

DSCN2585_R

もうすぐ台風のシーズンがはじまれば、増水した富士川ラフティングも楽しめるかもしれません!!

雨の続いた後や台風後など、激しいラフティングに挑戦したい方は川の状況などお気軽にお問合せください。

いろんな富士川の顔がみられますよ!!!

富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ