blog

2016年7月22日

7/21 消防水難救助訓練

静岡 水難救助 訓練

先日、ナチュラルアクションにて、静岡消防の水難救助訓練が行われました。

ナチュラルアクション代表・レスキュー3ジャパン公認インストラクターの佐野文洋を講師とし、富士川の急流ポイントで救助技術を学びました。

静岡 消防 訓練

静岡 富士川 救助訓練

ナチュラルアクションのラフティングガイドも数名参加し、ボートの操船、急流での泳ぎ方、ボートやロープを使った救助方法などを、消防局員に向けて指導しました。

静岡 富士川 消防訓練

静岡 水難救助 訓練

静岡 富士川 水難救助

静岡 消防 ボート

富士川 ラフティング 水難救助

夏休みに入り、川で遊ぶ人たちが増えてきます。毎年、全国の河川で水難事故のニュースを多く耳にします。

水難事故の多い行楽シーズンに備え、消防局員の方々だけでなく、私たちラフティングガイドもレスキューに関してより一層意識を高めていきたいと思います。

アウトドア・ラフティングツアーを楽しんでもらうには、まず「安全」。

自然を相手にしている以上、100%安全なツアーは保障できませんが、100%にできるだけ近づける努力をしていくので、よろしくお願いします!

 

静岡 富士川ラフティングのパイオニア ナチュラルアクション

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ