blog

2016年7月7日

クリーンリバー!今年もみんなの笑顔を楽しみにしてます!!

こんにちは。

今日も暑い~ですね!!

本格的なシーズンを前に、リバーガイドを中心に富士川クリーンリバーをおこないました。

今月は、富士川流域一斉清掃月間なので、各地で草刈やゴミ拾いなど行われています。
富士川流域連絡会(国土交通省、流域3県(静岡、山梨、長野県)、流域23市町村)主催の一斉清掃なのですが、
私たちはボートを使って参加致しました!

 

 

いろいろな種類のごみが漂着しています。

ブルーシートがあったりして。

DSCN4305_R

もう捨てないでほしいな。

DSCN5031_R

 

川のことだけでなく、

自然だけのことでなく、

身の回りのいろいろ、もろもろ、

一つひとつ大切にしていきたいと思います。


もうすぐ子供たちは夏休みですね!

今年もみなさんのステキな笑顔を楽しみに、準備万端で待ってます!!

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ