blog

2015年10月18日

10/18 ラフティングで国際交流!?&秋晴れの景色最高MTBツアー

今日も富士宮市は最高の秋晴れ!!徐々に紅葉もはじまり、アウトドアを楽しむのには気持ちの良い季節ですね!!

朝晩の冷え込みはありますが、秋の夜長に焚き火を囲み、仲間と酒を酌み交わすなんて時間も贅沢にすごせますね!そ〜ゆう時間、大切にしていきたいですね!!

さて、今日はナチュラルアクションでは、ラフティングツアーとマウンテンバイクツアーへ行ってきました!ツアーの様子を見ていきましょう!

まずはラフティングツアーから!

今日のラフティングツアーは、いつもと少し雰囲気が違いました!

外国人のお客様も多いナチュラルアクションですが、今日はなんとサウジアラビアとドバイからの留学生たちが遊びに来てくれました!

サウジアラビア ナチュラルアクション

みんな日本語が上手だったので助かりました!ボートの上で歌を歌ったり、陽気な彼らとのツアーはとても楽しかったです!!

もちろん日本人のお客様も来てくれました!お互いに水をかけあったり、助け合ったり。陸上ではなかなか交流がないですが、一緒に川へでれば国籍なんて関係ありません!

思いっきり遊ぶだけです!!!

富士川 ナチュラルアクション

今日はこの時期にしては気温も高く、水も澄んで気持ちのいいラフティングでした!

富士川 釜口橋

水は冷たかったですが、水にもたくさん入って遊びました!

富士川 ラフティンぐ

富士川 ナチュラルアクション

 

体が冷えたらボートの上で日向ぼっこ!激しいラフティングも最高ですが、ボートの上でリラックスしてただ川を流れていくのも気持ちがいいですよ!

富士川 リラックス

川の上でのティータイムもなかなか味わえない素敵な時間です!

ラフティング 国際交流

続いてはマウンテンバイクツアーの様子を見てみましょう!!

DSCN2431_R

マウンテンバイクツアーは、今は富士山の西側、朝霧高原周辺で行っています!

富士山もこんなにでっかく見えます!!

天気の良いときは富士山を見ながら、風をきって走るマウンテンバイクは本当に気持ち良いですよ!!

富士山 マウンテンバイク

舗装された道も走りますが、舗装されてないダートを走るのがマウンテンバイクの醍醐味!!

 DSCN2432_R

林の木漏れ日の中を走るのも最高です!!

DSCN2436_R

富士山の湧水が流れる滝へ寄ったりしながら、下りメインのコースを思いっきり楽しめます!!

富士山 マウンテンバイク

マウンテンバイク未経験者でも楽しくツアーに参加できます!!興味のある方は是非!一緒にマウンテンバイクに出かけましょう!!

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ