blog

2015年9月28日

9/28 がっつりサーフィン!!天気も最高な秋のラフティング!

今日も絶妙な水位をキープしている富士川!!ナチュラルアクションでは、川の水位や天候、お客様のコンディションや雰囲気、その他もろもろを考慮しツアー内容を決めていきます!

一緒に下るメンバーや川の状況などいつも同じではありません!!同じ川を下ることは2度とできません!!

僕たちガイドにとっても1回1回のツアーが新鮮で初体験なんです!!

だからこそ!何度来ても楽しいのがラフティングなんです!!

 DSCN6326_R

今日のツアーでは、がっつりサーフィンをすることが出来ました!

サーフィンといえば海でするイメージが多いかもしれませんが、川でもできるんです!

海の波は動きますが、川の波は動きません!

でもサーフィンができるツアーもなかなかすることが出来ません。

川の水位が10センチ変わるだけで、流れは全然違ったものになってしまいます!

そして、今日のお客さんは幸運なことに絶妙の水位のサーフィンを楽しむことができました!!しかもがっつりと!!

なかなかイメージしにくいと思うので、写真を見てみましょう!

 

DSCN6361_R

岩などの障害物を乗り越えた川の水が、逆流するような流れになるスポットで行います!

富士川 サーフィン

川の流れとは反対方向にボートが吸い込まれて行きます!

DSCN6364_R

そして、ボートの中にも水がたくさん入ってきて

DSCN6365_R

バッシャーン!

こんな感じで遊んでます!

体感するとわかりますが、見た目以上に激しい川の流れを使って思いっきり遊べます!

自然の力を身体で感じられる最高の遊びですよーー!!!

 サーフィン以外にもボートを使った様々な遊びをしていきます!

DSCN6430_R

こんな風にボートを立てたり

DSCN6431_R

やりすぎてひっくりかえったり!

 

DSCN6432_R

川で泳いだりもできます!!

 DSCN1693_R

この時期でもしっかりと装備を整えれば、寒さに凍えることもありません!

DSCN6488_R

自前のウエットスーツでもOKですし、無料でレンタルも行っています!

DSCN6506_R

DSCN6514_R

ゴールポイントでもみんな最高の笑顔でした!!

今日も楽しいラフティングをありがとうございました!

静岡 富士川ラフティングのパイオニアナチュラルアクション

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ