blog

2015年7月22日

夏休みにおすすめ!世界遺産富士山の近くで遊ぼう!

  こんにちは。毎日めっちゃ暑いですね!みなさん、水分補給やエアコンや、富士川ラフティング!!で猛暑を乗り切りましょう~!

今回は、元気キッズたちの夏休みにおすすめの、

1泊2日富士山西麓ファミリーツアーをご紹介したいと思います。

 1日目

   8:50 ナチュラルアクションに到着
        キッズラフティングツアーへご家族そろって参加!

        身長100cm以上なら参加できます。お一人様6150円です。

        大人向けの激流は避け、おだやかなポイントからスタート。まずは水遊びをしながら雄大な川に慣れます。

        ラフティング キッズ

 

 

ボートで川を下るだけじゃない~!!沢ガニを捕まえたり、水鉄砲を打ちまくったり、度胸試しスポットでは飛び込みにチャレンジしたり…。

 家族全員で富士川で思いっきり遊ぼう!!

 

12:30 バーベキューを楽しもう!(お一人様1550円!)

 

15:00 富士宮浅間大社 (余裕があれば歩いて10分位のところにあるジャスコ富士宮店に駐車して、浅間大社に参拝、&ジャスコで買い出しがおすすめです。)

         パパとママはお酒も!(笑)

 

富士山本宮浅間大社(Photo by Masaki Kiuchi.)

富士宮市ホームページより

17:00 富士ミルクランド ファームインに宿泊

      朝食セットも頼んでおこう!

      夕飯は、しゃぶしゃぶがいいかなぁ。コテージ内にはキッチンがあります。
      食材を持ち込むもよし、食材セットを予約しておくもよし、どこかで食べてからチェックインでもオッケー!!

 

         http://www.fujimilkland.com/stay.html

 富士朝霧高原ロッジ 

 

  

 富士ミルクランドホームページより

 

 

2日目       朝食セットにて朝食

          子どもたちは目の前の広場で、ボールで遊んでもいいね!

   10:00  チェックアウト(富士ミルクランドで乳搾り体験や動物とふれあいもできます!)

   10:30  白糸の滝
          富士ミルクランドから車で(渋滞がなければ)5分!!「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産(日本の文化遺産としては13箇所目)に登録されました!

白糸の滝

富士宮市ホームページより

 http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/llti2b00000018ez.html

 

11:30 富士花鳥園

      標高がさらに上がって888mなので、涼しいこと間違いなし!!フクロウショーがあります。(天候等で変動するので事前にチェックを忘れずに!)

      お昼ご飯を園内で食べたり、展示コースを回りながらいろいろな動物と記念撮影しよう!

      天気が良ければここでゆっくりじっくり楽しむのもいいですね!

 http://www.kamoltd.co.jp/fuji/index.html

 

富士山西麓にどうぞお越しください~!!!

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ