blog

2015年4月7日

4月18日 富士川川開きイベント!!

$R1QLZ2U

日中はポカポカして暖かい陽気になってきましたね! 4月18日に・ダムネーション上映会・クリーンリバー・フリーマーケットを同時開催します! 楽しい事間違いなし!!ぜひ遊びに来てください!

 

ダムネーション

役立たずのダムを取り壊せ すべては川の自由にために。常識を覆した挑戦者たちのドキュメンタリー。

鑑賞料金 大人1500円 高校生以下800円 小学生以下無料 ※当日でも見ることは可能ですが、人数が多い場合鑑賞が難しい場合もあります。 先着順にてご案内しますので、心配な方は事前に予約していただけると確実です。

上映時間 87分

タイムスケジュール 第一回10:00~ 第二回15:00~ 第三回19:00~ ※第三回目の上映に限り、ディスカッション形式で鑑賞した皆様と話し合いの場を設けたいと思います!

 

クリーンリバーラフティング

富士川の景色、楽しさは素晴らしいものですが、ふと周りと見渡すと流れ着いたゴミや 誰かがポイ捨てしたゴミが目に付きます。河川清掃をしながら一緒にラフティングをしませんか?参加費は無料です。

参加費用 無料 ※要予約。

募集人数 1名~30名まで

開催時間 12:30~16:00(受付、着替え、移動等含む)

 

フリーマーケット

古着や使わなくなった食器、スポーツ・アウトドア用品などなど。出店者さんも募集しています! NAブースも出店するのでスタッフが身につけていた、使用していたレアなものもあるかも?

フリーマーケット出店料 1000円 ※出店希望の方は事前にご連絡ください。出店者数には限りがあります。 ※タープやテーブルなど、出店に必要な物は各自お持ちください。

その他

飲食については屋台、ログハウス内で販売しています。 フリーマーケット、ラフティング以外にもMTB散策やクラフトショップなど現在調整中ですので 決まり次第告知させていただきます。

川で働く私たちはダムと深く関わっています。 富士川水系では発電用水利権使用許可件数のあるダムが稼働していないダムを含め71機あり 私たちがラフティングを行う富士川下流域ではその中の一部のダムが60トンもの水を取水しています。

水が還元された富士川は、釜口峽にでかいホールが出来たりリバーサーフィンが出来たり リバースポーツを行う人間にとっては最高のコンディションであり、また本来あるべき水質を維持することで澱みない綺麗な川に生まれ変わります。

このイベントを通して様々な環境に対するテーマを共有したいと思います!

クリーンリバーラフティングをして、ゴミを破棄され傷つき無視された自然に向き合ったり。

大量消費・大量生産の世の中。ファストファッションと呼ばれる、低価格な市場が蔓延する中 フリーマケットで、まだまだ使えるものを目にして、もう一度物の価値について考えてみたり。

そんな事を思いながら僕たちはこのイベント考えたのですが、

とにかく色んな人達と楽しみたいって気持ちが1番にあります!

ぜひみなさん友達と遊びに来てくださいね!!

 

予約や出店に関するお問い合わせはこちらまで! Tel 0544-65-1123 mail info@naturalaction.co.jp

 

 

 

 

  • Twitterでシェア

  • Facebookでシェア

    0

  • Google+でシェア

    0

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

CATEGORYカテゴリ
ARCHIVEアーカイブ